アキバで買い初め

私は明日が仕事始め。 今日が連休最終日ということで、心残りのないようアキバに行って来ました。 これで休暇中、毎日出歩いた事になります。 元旦に「寝正月」なんてエントリを書いてますが、書き終わったあとナイトドライブに出掛けてますから、全然寝正月じゃなかったですね。 書くつもりだったエントリも結局手が回らず、あと2日ほど休みが欲しかったなぁ…。


アキバでは、以前品切れで入手出来なかったCDを纏めて買いました。

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)

スフィアの1stアルバム。
スフィア結成直後は高垣彩陽嬢や戸松遥嬢がメンバーだとは知らず、TVCMを観て「健気な新人歌手だなぁ」なんて思ってました。
1曲目の"Future Stream"はシングルで持っているのですが、2ndシングルの"Super Noisy Nova"がやはり品切れで買いそびれていましたし、他ならぬあやひーのアルバムってことで、DVD付きの限定版を購入。


ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)

From Dusk Till Dawn

From Dusk Till Dawn

TVA「DARKER THAN BLACK −流星の双子−」のOP/ED曲。 普段立ち寄る店ではSOLD OUTのままだったので、別の店で購入。 ED曲のCDが安いのはカップリング曲がないからなんでしょう。


マジックナンバー

マジックナンバー

TVA「こばと。」は撮り溜めてはいるのですが、殆ど未消化。 最近放映しているDVDのCMを観てOP曲の良さに気付き、今さらながら購入した次第。 作詞は坂本真綾嬢本人が手掛けていますが、素直な歌詞がなかなかいい感じです。
イベント応募ハガキが同梱されていましたが、昨年12月2日必着でしたよorz...


キディ・ガーランド 挿入歌集

キディ・ガーランド 挿入歌集

TVA「キディ・ガーランド」がお気に入りの私が、これを買わないでどーするよ…OPも2種類あるEDも購入済みです。


ここまでは予定した買い物ですが、ネタでこんなものも買ってしまいました。

方言CD

方言CD

内田彩嬢が群馬の方言を担当していたので、つい……愛すべきアスクールが下仁田ネギとか言ってて笑いました。
田中理恵嬢も参加していて、なまら「なまら」を連発しています。

参加声優は、田中理恵さん(北海道)、河原木志穂さん(東京)、松本さちさん(京都)、橋本まいさん(福島)、内田彩さん(群馬)、高橋夏季さん(徳島)、七瀬亜深さん(長崎)、比賀ゆきのさん(沖縄)、くーたんさん(岡山)、秋山えりかさん(大阪)の10人。

妄想ボイスシリーズに「方言CD」-甘辛せりふの方言600種収録 - アキバ経済新聞

このCD、お気に入りの声優さんが参加していないとつまらないかも。 「素人さんお断わり」的な製品です。