明日から城端むぎや祭!

いよいよ明日から3日間に渡り、城端むぎや祭が開催されます。
期間中のお天気が気掛かりで先週から週間天気予報を注視していますが、今のところ何とか持ちこたえてくれそうです。


ポスターを発売する「じょうはな織館」からは、各日の規定販売数などの詳細について、ブログでアナウンスがありました。

詳しい販売枚数は、




9月18日(土) 150枚。


9月19日(日) 75枚。


9月20日(月) 75枚。

今更すぎる!!! - おりにっき

もし売れ残りが出たら翌日以降に繰り越されるのでしょうが、おそらくそれはないでしょう…。
去年だったか一昨年だったか忘れましたが、私が織館でお茶していると、来館していた(どう見てもオタクではない)中年女性が展示してあった城端限定ポスターを指して「これ、売ってないんですか?」とスタッフに訊ねていましたもん。 一般の方も欲しいと思うくらいですから、今度のポスターも競争率は相当高いでしょう。
私は当初、むぎや祭当日販売分も購入しようと思っていましたが、素直に諦めました……欲しい人に広く行き渡る方がいいですしね。


…さて同志諸君、いざ城端へ参ろうぞ!