第47回城端むぎや祭パンフレット

無事帰宅しています。 途中、叔母さん家にも立ち寄ったので帰着は昼過ぎになりました。 叔母さんへのお土産は羽二重餅で済ませました。(笑)
ほんの少しだけご挨拶するつもりが、むぎや祭の話になったりして長居をしてしまったのですが、そこで表題のパンフレットをお預かりしたのです。

中をみると、今と違って麦屋節/こきりこ/といちんさ節/古代神の歌詞が掲載されています。
極めつけは裏表紙の交通規制図。 13年前の城端の街並みが窺える、大変興味深い資料でした。


P.S.
これは、叔母さんが同窓会で訪れた際に入手し保管していたものです。
私が城端に惚れ込んでいるのを知っていて譲って下さったのですが、貴重なものなので、私の中ではお預かりしているものとして扱っています。
あと、今年のパンフレットを見せたら「まぁーかわいい!」と言ってました。 やはり女性には好評みたいです、あの絵柄。