さようなら、ぷらっとホーム・・・

今日もまたアキバへ。
主目的はDVDソフト購入だが、最近は秋葉原の変化(正確に言えば、秋葉原に来る人たち)を観察するのも楽しみになっている。
今日はさらに、年内いっぱいで閉店するというぷらっとホームへも久々に行ってみた。


http://hwe.txt-nifty.com/ubiq/2005/11/post_4d5b.html


ぷらっとホームは、いわゆる「通好み」な店として有名だ。
私も、最初に組んだ自作PCのパーツの一部はここで調達したし、その後もYggdrasilのplug and play LinuxカーネルVersionが1.0になったばかりのディストリビューションだ)やAccelerated-XOpenGLライブラリなどを購入してきた。
いつだったか、朝一番開店早々に入店したら、本多さんがコーヒーを入れて下さったことがあって、それが印象に残っている。(あと、Linuxの日本語読み(リナックス)がまだ定着していなかった頃、「ライナックスあるよ〜」と呼び込みしていたこともあったなぁ・・・)
年内にもう一度、行ってみようと思っている。