ああっ女神さまっ Special

今日購入したDVDはコレ。

ああっ女神さまっ SPECIAL <最終巻> [DVD]

ああっ女神さまっ SPECIAL <最終巻> [DVD]

原作(藤島康介氏)の絵柄は好みなのだが、何故か単行本やDVDといった関連商品は、これまで買ったことがなかった。 何が不満という訳ではないんだけれど・・・。


この巻はTV未放映分の25話・26話が収録されているので購入したのだが、まず感心したことは絵の綺麗さ。
TV放映時から絵も上手だし、カラーコーディネートもとても上手いと思っていたが、それを再確認した次第。
原作が個性的な絵柄だったりするとキャラデザインでアク抜きしたりするものだけど、藤島氏の絵の場合、そのままアニメで通用しちゃうレベルなので(もちろん、微妙な修正は入れているのでしょうが)、制作現場は大変だったと思う。


ストーリーも良かった。 特に26話は切ないね。(25話もだけど)
TV放映が不自然な終わり方をしたので、それがシコリのように残っていたのだけれど、これでちょっとスッキリした感じ。 あとは来春からスタートする第2部に期待しよう。(DVD巻末にお知らせがありました)


P.S.
私は岡崎つぐお氏と藤島康介氏の絵柄に強く影響された人間です。
北条司氏の絵もすごいと思いますが、こちらはリアル指向なので参考にする程度です。