ネットサーフィン

懐かしい言葉ですね。 もう死語ではないでしょうか。
懐かしいというより、使うとちょっと恥ずかしいかも知れません。 「ナウいぜ」みたいな。


昨日早く寝てしまったため、変な時間に目が覚めることに。
仕方がないのでちょっとだけネットを使うつもりが、声優さんのことを調べ始めたらハマってしまいました。 つまり久々に「ネットサーフィン」したわけです。


私が物心ついた時代の代表的な声優さんには、野沢雅子小原乃梨子永井一郎家弓家正(いずれも敬称略)といった人たちがいましたが、社会人になって永らくアニメから遠ざかっていたため、現在どんな声優さんが活躍しているのか知りませんでした。
最近、ようやく主だった人たちの名前を覚えてきたので、さらに情報を得ようとネットで検索した次第。 アニメ月刊誌しか情報源がなかった昔と比べると、やっぱネットは便利だネ。


で、名前を知ってる声優さんが「実はあのキャラクターの声もアテている」なんてことが分かるとより楽しめるようになってきます。 それに意外な経歴とか、こぼれ話もチラホラ。
お陰でPCを落とした後もなかなか寝付けず、今日は一日、睡眠不足で頭がボーッとしてました。


それにしても、今の声優さんはルックスもなかなか。 随分裾野が広がったモンです。
活躍の場もそう。 声だけでなく映像の露出も多いし、結構CDアルバムなんか出してたりして。
声優志望の女の子も、びっくりするくらい多いようですが・・・カワイイ女の子が屈託もなく我々オタクに媚をうるのを見ていると・・・何だか複雑な気分がします、はい。