物欲の虜

今日は久しぶりに新宿へ。
ヨドバシのカメラ館でEOS5Dを見る。 35mmフルサイズCMOSセンサーがいい。
でもボディだけで40万円近くするので、ちょっと手が出ませんな。
そのあとフィルム売り場やマルチメディア館、ゲーム・ホビー館を一通り見てから東急ハンズへ。


ハンズはどのフロアにも「こんなものまで売っているのかー!」という新鮮なオドロキがあるので楽しい。 今日はロットリングとカラーマーカーを目当てに、画材売り場(7F)に行ってみた。
んで、「コピック」というマーカーに目が止まる。
すげー、全310色(コピックスケッチの場合)。 こういうのを見ると、画力がないくせに全色揃えたくなってしまうので困る。
とりあえず36色セットとハンズオリジナルの「肌色セット」(全12色)を購入。
使いこなせるのか? > 俺。
それと素人っぽいが(いや、素人なんだけど)howto本も購入。

デリーター マンガテクニック vol.1 初級編

デリーター マンガテクニック vol.1 初級編

デリーター マンガテクニック vol.2 上級編

デリーター マンガテクニック vol.2 上級編

デリーター マンガテクニックスペシャル カラーイラストの描き方forKids

デリーター マンガテクニックスペシャル カラーイラストの描き方forKids

これで2万円少々の出費。
ロットリングを見るのを忘れたが、コピックの製造元からもっと良さそうなものが出ているようなので、今度見てみよう。


帰りにまたヨドバシに立ち寄り、自分としては初のガンプラを買う。

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

パーフェクトグレードにしようか迷ったが、ちと高いし、エールストライクのシルエットが一番気に入っていたのでコレにした。


しかし・・・今日は結局3万円弱の出費で済んだが、他にも欲しいものが沢山あるので自重しないとヤバイことになりそう。 ヨドバシとハンズは目の毒だ。