一旦切って、また復活(評判がよさそうなのでまた観始めた作品)

灼眼のシャナ

せっかく第1話を観たのに、主人公(坂井悠二)がいきなり死ぬ展開に困惑。
シャナにもデレの要素がなく、伏線張るのに時間かかりそう、という判断で切ってしまったが、評判いいみたいなのでまた観始めた。
オープニングの冒頭、ハイテンションな出だしが格好いい。 お話はよく見えてません・・・。

ノエイン もうひとりの君へ

第2話まで観て切った。 世界観とキャラデザインのギャップに戸惑ったからかな・・・。
・・・というか、予備知識ゼロで観ていたので、量子論に基づく多世界解釈なんて話が出てくるとは思わなかったよ。
第1話のアバンタイトルの動きには魅了されたが、シャングリラの遊撃艇(?)のデザインもいけなかった・・・。
今また観始めてますが、やっぱり話に付いて行けません・・・。