会社帰りに秋葉原

今日は新作DVDの発売日。 定時で逃げるようにソッコー退社し、いそいそと秋葉原へ向かう。
ショップに着くと結構混んでる。 DVD発売日だからなんだろうか?
平日の帰宅ラッシュの時間帯ということもあってか、アニメコーナーなのに同年代のオッサンがイパーイ。 あなた方もやめられないんですね・・・ご自愛下さい。


目的のブツを買ってショップを後にする。 軽く茶でもシバこうとドトールへ立ち寄るも、間もなく閉店とのこと。 道理で空いてると思った。
で、駅近くの古炉奈(http://cafe-corona.jp/)へ。
この店は学生時代から名前だけは知っていたのだが、それまでずーっと入口が分からず、初めて入ったのは数年前。 知らずに行くと、多分迷う。
そのせいか、秋葉原にしては静かで落ち着いた雰囲気。 食事時でなければそれほど混まない。 窓からの眺めも良。 初めての方は一度立ち寄ってみては如何?
ただメニューが軽食主体であまり選択肢がなく、ちょっと値が張るのが難。
ちなみに店内は携帯電話使用禁止なのでご注意を。 それから入口の階段の天井が低いので、上り下りの際、頭を梁にぶつけないように。