マジカノ第1巻 読了

マジカノ 1 (マガジンZコミックス)

マジカノ 1 (マガジンZコミックス)

マジカノファンになってしまった私が買ってきてしまいましたよ、原作を。
現在5巻まで出ているものの、店頭では1巻と4巻しか手に入らなかったのは残念。
読んでみると、テレビアニメの方は、原作にだいぶ手を入れていることが分かりました。


サブキャラの針生ハジメはトサカ頭じゃないし、藤原宇宙は裸眼でセリフもちゃんとある。
ストーリー構成も、TVA第6話が原作の第4話をベースにしているほか、原作数話分のエピソードをアレンジしてTVA1話にしてみたりとか。 原作もTVAもそれぞれ楽しめるんじゃないでしょうか。
原作を読んで感心したのが、キャラの表情のつけ方。 口元の表現がバリエーションに富んでいます。
それから第19話「魔女と聖女」(第4巻収録)は、何だかとても良い話でした。


ちなみに自分が購入したのは今年1月30日付の増刷版でしたが、初版本にはないと思われる、TVA広告ページが刷り込まれておりました。
「TVアニメ化」ってオビ*1も付いてます。


さて今日もマジカノDay。 リアルタイムで観るとしますか。

*1:そのオビに「『マジカノ』1〜5巻共通帯 に短したすきに長し」って申し訳なさそうに書いてあるのは何故?