マジカノ 第5巻読了

最新巻ですが、原作ではこのあたりから春生の能力が覚醒し始めます。 あゆみさんの命がけのツンデレも見もの。 この巻からもTVAの元ネタとってましたね。
前にも書きましたが、TVAのストーリー構成は、原作から複数のエピソードをピックアップしてつなぎ合わせたものになっています。
ここまでの展開を見ると、原作を虫食い状に使い込んでて、残っているエピソードがあまりない状態。 DVDの売れ行き次第では第2シーズンもあるのだろうけど、原作とは別物になりそう。 といっても、それが悪いってわけじゃないですが。


さて先行版DVD、そろそろ予約しようかな。
アニメイト秋葉原店覗いてみたけど、先行予約のショップ特典は「DVD」ってことらしい。 常連さんには分かるのだろうけど、ナンデスカコレ?