マジカノ ステージイベント見学

明日(3月26日)までやっている東京国際アニメフェア2006の、今日一回限りのアトラクション。
絶対観られないと思ったからあまり行く気にならなかったのだけれど、某所より「整理券不要・参加自由」という情報を入手したので、思い切って行くことにした。
HDDレコーダーのセッティングに時間が掛かったため出発が遅れ、会場にはイベント開始直前(30分前)に到着。
今日はとにかく「マジカノ」だけに焦点を絞っていたのでステージに直行。 影山ヒロノブライブの真っ最中でした。
〆は「エンブレム」を期待してたんだけど違った。 ちと残念。
影山さんのライブが終わったあと、観客の強制入れ替えがあって、せっかくいいポジションが確保できたと喜んだのに、長い列に並ばされる。 ダメかと思ったけど、何とかステージが見られるところで立ち見が出来た。


金田朋子野川さくら+クローバーという強力コンボの登場にしては、ステージは思ったより小さい。 他に大きなステージがあったのにね。
イベントは10分ほど遅れてスタート。 前フリのお姉さんの紹介で、まずMC金田さん登場
いろいろ面白いことを喋ってくれているようなのだけど、セリフが殆ど聞き取れない。 少し離れたところだったので、他のブースからガンガン流れてくる音楽にかき消されてしまうのだ。 残念。
次にクローバーの4人が登場。 みんな予想外に華奢なのでびっくり。 小柄だという金朋さんと殆ど変わらない。
相変わらずトークの内容は聞き取れないものの、そのあと披露された「マジスキMAGIC」は流石にちゃんと聞き取れました。
クローバーがソデに消え、暫くトークが続いた後、いよいよ野川さくらさん登場
ごめん、本当に何喋ってたのか聞き取れなかったんだワ。 だから彼女の歌う「もっっと!」しか楽しめませんでした。


他の観客はと見ると、ノリノリ派と地味派がくっきり分かれてて興味深かった。 私も、もっと若ければヒカリモノを振り回してたかも知れん。 中にはマジカノを知らない人や、「クローバーって誰よ?」ってなことを言ってる人もいて、まぁいろんな意味で楽しめました。


野川さんが引っ込み、トークが暫く続いた後、マジカノDVDのCM上映。 マジカノを愛で支えてくれる人は多いんじゃないでしょうか。
開始が遅れた分だけ終了も延びましたが、時間的にはほぼ予定通り終了。
私はその後、会場内をブラブラ見て回ったのだけど、暫くしてさっきのステージを通ったら、人が殆どいない状態で何かのトークをやってて、ステージ上の人が半ばヤケになってました。 自分も含めて、ヒトは残酷なものだなぁ・・・。


P.S.
id:ktmさんが詳細なレポートを上げて下さっています。(マジカノスペシャルライブ&トーク イベントレポ(東京国際アニメフェアAT-Xイベント) - ktmの金朋マスターへの道) さすが金朋専門(?)ブログだけあって、私とは意気込みが違う。 イベント慣れしていない私では太刀打ち出来ません・・・。