夢使い 第1話「夢始め、雨の教室」

間違えた。 これも観たんだった。
うー、何て言えばいいんだろ。 微妙な作品・・・少なくとも好みじゃないな。
いちいちあげつらうことはしないけど、いろんな面で作画が危うい。
「〇〇星、遊び奉る!」って決めゼリフも、単なる言葉遊びとしか思えない。 「遊ぶ」に何か意味があるのだろうか?
エンディング画面の右側で、ヒロイン達の持つ、火消しの「まとい」のような(或いはナマハゲの生首のような)ものが延々と回り続けるのは、目障りなので止めた方が良いと思います。
原作は未読だけれど、アニメを観る限り、世界観の確立が上手くいっていないようだ。
ある種「陰陽師」や「蟲師」などと通底する設定なのだから、もう少しゾクッとするような凄みが欲しいところ。
これも暫く様子見かな。