スカパー!110契約検討中

さっきまで録画したアニメ観てました。 寝てません。 ブログ書いてる間に寝オチしそーです・・・。


さて、CATVでBSを視聴できる環境にありながら自前でBS/CS110°アンテナを設置した私ですが、せっかく(契約すれば)視聴できる環境を整えたので、今月7日の無料放送のあと16日間無料体験サービスを申し込んで、さらに味見をしています。
主目的は、「KIDS STATION」「ANIMAX」「AT-X」の映り具合と画質、それに各チャンネルの性格付け(棲み分け)の確認。
視聴できるチャンネルが少ない地域に住んでいたなら、確認するまでもなく契約しているところですが、地上アナログ放送だけで10チャンネル(放送大学とコミュニティチャンネルなどまで含めると14チャンネル)視聴できる環境なので、どうしてもコストに見合うだけのメリットがあるか気になってしまいます。


今まで観たところでは、HD放送がない(ようにみえる)のがちょっと残念でしたね。
古いアニメにも観たいものはあるのですが、今やっている訳ではないし、最近のアニメの画質に慣れてしまうと、どうしても古い作品の画質が気になります。
まだ数日間は無料で視聴できますが、現時点では、導入するかどうかは微妙なところです。
あ、ディスカバリーチャンネルは面白そうでしたね。 話題を耳にしたことはありましたが、期待していなかっただけに意外でした。