パキラの名前の由来

以前、ゆうまがYUMAでなくUMAなのは変じゃないかみたいな事を書いたことがありますが(錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第6話 - しまうま技研)、まじぽかWikiによると、UMA(未確認生物)に由来しているからなのだそうな。

で、パキラの名前は日光に弱い観葉植物に由来しているってことだけど、こんなの見つけました。

江古田にあるってところがミソです。 まじぽかスタッフがこの店名にインスパイアされたってことは十分にあり得る・・・かな?
ところでこれ、店名はパキラ(Pakira)なのにバキラって紹介されてますが・・・まさか江古田みたいに二つの呼び名(えこだ・えごた)があるわけでもないでしょう。


P.S.
ゆうまの髪型が「うさぎを意識しているっぽい」とあるけど、これ「バトルアスリーテス大運動会」のヒロイン(神崎あかり)を参考にしている気がしてなりません。

この作品と、まじぽかの八谷監督(代表作:天地無用! 魎皇鬼OVA)とは、あずまきよひこ氏でつながってます。

あずまんがリサイクル (Dengeki comics EX)

あずまんがリサイクル (Dengeki comics EX)