大魔法峠、ふたたび

話が前後しますが、デカい買い物をしたのでポイントがガツンと付きました。
そいつを使って、以前にも取り上げた大魔法峠の初回生産版をゲットしました。

大魔法峠 I [DVD]

大魔法峠 I [DVD]

いや、テレビがないと寂しいだろうと思いまして。(DVDはPCで観られるので)
オープニングは何度見ても笑えます。 YouTubeにもアップされてますが、公式サイトに「純正」ノンテロップ版(ただし販促用テロップあり)があるので、それ観て笑って下さい。
けれど本編はというと、原作を読んでしまったせいか、ちょっとインパクトに欠けるような気が・・・。 関節技をキメるシーンは原作の方が面白いけど、キャラがあまり可愛くないちょっと怖い。
一方OVAは、キャラが可愛くブラッシュアップされていて良いのだけれど、肝心の肉体言語があまり語られていなくて、ちょっとフラストレーションが溜まります。
これ、第3〜4話(近々TVKカミングスーンTVで放送)で面白くなるのかも知れませんが。


ところでDVDには、ヒロイン役の佐藤利奈嬢と水島監督による特典映像が収録されていますが、監督のネガティブオーラにちょっと引いてしまいました。 彼を知る人には何でもないのかも知れませんが、予備知識なしで観ると・・・。
同じコンビでオーディオコメンタリー(副音声)も収録されてます。
OP冒頭に出てくる花がクレマチスで、その花言葉に「腹黒い」というニュアンスの意味もあることを、この特典で知りました。