ウィッチブレイド

4:3画面。 でもマスターは16:9で製作しているのかも。 原作未読。
もう放映から1クール経過しているけど、今さら取り上げたのは「結構イケる」と思ったから。
アメコミが原作と聞いて最初はほとんど期待していなかったけれど、キャラデザインはいい意味でアク抜き出来てるし(しかも残すべきところは残してる)、単なるモンスターバトルじゃないドラマがある。
第14話「家」からOPが変わったけれど、何ていうか、アニソンとしては今まで聞いたことのない音楽。 OP映像を作るのが難しそうで、実際、絵と音の一体感が感じられなかった。
それから、登場人物がかなり個性的にデザインされてるなぁと思っていたけど、数話前から登場している「まりあ」は、これまた随分思い切っている。
何せ金髪なのに、結った部分が左右で青・赤に染め分けられている上に、アフォ毛が「天使の輪っか」になっている。 彼女はきっと何か、しでかしてくれますね。