ウルトラセブン 東京MXテレビで再放送スタート

名作の呼び声高いセブンが今日からスタート。 私もね、これはシリーズの中で一番好きなんです。 ウルトラシリーズはタロウあたりから観なくなっちゃったんですが。
この作品、ウルトラマンの成功をうけて、いろいろな点で恵まれていたんだと思います。 子供心にも、セブンや兵器のデザインが「マン」より垢抜けた感じがしましたもん。
それに子供向け番組にしては深いテーマを扱っていたりして、なかなか侮れないところがあります。
印象に残る回はいろいろありますが、個人的に一番のお勧めはギエロン星獣が登場する「超兵器R1号」。 ちょっと探したら、こんなサイトがありました。 もう、私からは何も言うことはございません・・・。