初回限定版DVDコンプリート

最終巻、昨日発売かと思ったら今日だったんだ。

昨日は仕事上がりが遅くなったから自宅に直帰したんだけれど、早く帰れてたらDVD買いに行くところだったよ。 無駄足にならなくて良かったワ。
事前予約なんか全然しなかったけれど、めでたく7巻、全て揃えることができました。 結局全巻揃えることになるなら、第1巻発売時に予約して、記念イベントを覗けばよかったな・・・ま、済んだことは仕方がない。


さて最終巻FILE7は、未放送エピソード「すれ違うキモチで、想い合うココロで。」を収録。 1話44分でA〜Dの4パート構成。
時系列的には、ローズがレバント家に押しかけてきて間もない頃のお話。
ネタバレに配慮してあまり細かくは書きませんが、家族や仲間の絆を再確認するような、いい話系のエピソードでした。 それでいてコミカルなシーンも多く、湿っぽくならなかったのがいい。 最終回がああいう形だった(一応ハッピーエンドではあったけれど、満身創痍のソルティが痛々しかった)だけに、救われる感じがしましたよ。
スタッフの皆さんには、「お疲れさま」。
これから初回限定版DVD全巻収納ボックスにサインしなきゃならない斎藤桃子嬢には、「大変でしょうが、頑張って下さい」。