特別先行版DVD Vol.6到着

特別先行版DVDはショップを限定しての発売なので、アマゾンでは取り扱っていない関係上、やはり「はまぞう」君では出ないみたい。
なのでいつもの通り、代わりに通常版をば。

これに収録されている第11話、話題になった第10話(呪いの猫パンツ)に作画リソースを注ぎ込んだせいか、放送当時、作画レベルの低下*1が指摘された回でした。 しっとりとしたいい話なのに、ちょっと残念に思ったものです。
ひょっとしたらDVDで直すのではないかと思い、とりあえず冒頭だけチェックしましたが、どうもそのままのようです・・・もっとも放送当時の画像と厳密に見比べたわけではありませんが。
マジカノDVD、放送時に見逃した第1話〜第5話は観たのですが、それ以外は時間が足りなくて、映像特典も含めてまだ観ていません。 早く時間を作って観なくては。


P.S.
公式サイトで、最終巻のジャケットデザインが発表されてます。

*1:動きがギクシャクしている・デフォルメのタッチがいつもと違う、など。