ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 第17話「桃子、すれ違いの恋ですっ!」

このところ作画が低調。 前回はキャラがオタフク風邪に罹ったみたいにエラ張ってたし、今回も動きが今ひとつ。 前に取り上げた時は、ちと褒め過ぎたかな?
でも、お話自体は結構イケる。 特に目新しいところはないんだけれど、アタリ君を巡る恋の鞘当てが普通に面白い。 やはり奇を衒わず王道を行くのがいいのかも。 2クール目あたりから付き始めたアバンタイトルが効果的。
今回は祐理花が思い余って大胆な行動に・・・。

健気な祐理花に、CV:落合祐里香嬢のイメージがダブる。


ところでこの作品、やはり野沢雅子女史の影響が大きいような気がする。 大ベテランがいるから「いい加減なものは作れない」という空気が醸成され、現場が自然に引き締まっているんじゃなかろうか。 作画面がちと気合負けしているのでガンバって欲しい。
2クール目に入ったというのに、DVDのCMはなし。 「ゼロの使い魔」や「ちょこッとSister」なんて、初回から全開なのに。 やはり携帯ゲームでペイしようとしている? 残念ながら、携帯ゲームは料金面等の不安があるのでパスなんだよなぁ・・・。