キャンプ地の朝(2006年8月27日 記)

登別温泉

キャンプ場というのはよく出来たもので、あまり雨が降らないような場所に作られているみたいです。
今回、天気が悪かったにもかかわらず、夜半には晴れて星も見えました。 虫も少ないし、ヒグマが出てくる心配もありません。
雨の心配がなくなったので、何か料理でも作ろうと思って火を起こしましたが、面倒臭くなって、ただの焚火にしてしまいました。
 
ちなみに利用したのはフリーサイトのキャンプ場でしたが、直火は禁止。 何処でも大抵はそうです。
写真のような機材が結構安く売られているので、それを利用しましょう。
近くを流れる川は、増水していて水も濁っていましたが、川霧が立っていたのに見惚れました。