となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」

この作品、なかなか良いではないか。 最初の頃は、単なるちょいエロ系ラブコメかと思ってたんだが。 まりえが兄に加える制裁なんかも「お約束」で、正直最初はあまりいい印象ではなかった。
だがしかし。 勇治の心理描写に力を入れ始め、香月同様「ホントは相手が気になるんだけど、素直になれない」ウジウジっぷりが描かれるようになってきて、それがもどかしくて楽しめる。
今回、勇治のウジウジを砂の城を拵えさせることで表現していたのはお見事。 まりえの楽しいかと言う問いかけに「割と」と答える掛け合いもなかなか。 携帯の着信音にも笑った。 まりえの使い方がこなれてきたなぁと思う。
元々キャラデザは好みの画風だから、ストーリーが楽しめるものであれば言うことはない。 香月の支えになる大事な役どころ、ちはやの演技も、関西弁が板に付いていて安心して観ていられる。
残り3話、さてどうなることか。


P.S.
公式サイトで改めて確認したら、まりえもニーナも中3という設定にたまげた。 それにしては幼すぎるだろ・・・。