西岡紳一氏のこと

以前、PLEXTORのCD-R/RWドライブを購入したら、「B's Recorder GOLD」がバンドルされていました。
さらにそれにはMP3ファイルが同梱されていて、何気なく聞いてみたらハマってしまったのが「君を待っている」という曲。
途中でフェードアウトしてしまうので最後まで聞いてみたいなぁと思いつつ、つい忘れてしまっていたのですが、NTTで開発された音声圧縮技術TwinVQのサイトで、サンプルミュージックとして採用されているのを発見しました。(だいぶ前のことだけど)

アーティストは西岡紳一氏。 よくは知らないのですが、この曲を収録したアルバム「FROM THE URBAN SPRAWL」を制作したあと、バンドを変えて活動しているみたい。 楽曲のデジタル配信に理解があるようで、TwinVQ以外にも、Real Player形式やMP3形式で曲を配信しておられます。

しかし・・・彼にしても大神剛にしても、何で私好みのアーティストはマイナーなんだろう・・・唯一の例外は佐野元春だけ。
カラオケに行っても曲が入っていないのが残念でなりません。 だからアニソンを歌うしか(ry