今日はDEATH NOTE読んでました

原作1巻〜10巻までは、以前纏め買いして読んでたんだけど、今日やっと11巻〜12巻まで読み終えた。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

ストーリーは12巻で完結しているんだけども、ガイドブック的な位置付け(公式解析マニュアル)で13巻を出すのだそうだ・・・それも13日の金曜日(今週末)に。
11巻の奥付を見たら5月7日付の第1刷だったけど、最終巻である12巻は既に第5刷までいっていた。 実写版の劇場公開やTVAの影響もあるだろうけど、このアンバランスな売れ方は何だろう?
マンガ読んでて時間がなくなったので、今日はこれにて。
とりあえず「パンプキン・シザーズ」は展開が楽しみです。