夜明け前より瑠璃色な 第2話「お姫様は優等生!」

月からやって来たお姫様・フィーナ姫が、留学先の学校に初登校するお話。
学校での出来事はありがちで、姫が文武両道というのもまたありがちな設定だけど、これぞ文字通り"王道"。
姫が剣道部の副部長に打ちかかった時、「喰っらっえっ!」とか「鬼丸流葬兵術ー!」なんて言わないかな、と思った私は馬鹿者です。
主人公・達哉と約束した学校帰りの寄り道が、姫の公務でフイになるのが切ないねぇ。 そして夜遅く帰宅した姫を出迎え"家族"として労う達哉、その心遣いに頬を赤らめるフィーナ・・・。 このしっとりとした情感を大切にして貰いたいな、この作品には。
カメラマンの高野先生は、はっきり言ってお邪魔虫。 今回はラストにシブいセリフを吐いていたけど、本質的にストーカーだもんな・・・共感できないよ。 このキャラは制作サイドの照れ隠しなのかも知れないけど、折角のいい雰囲気をブチ壊してくれるので、出来れば登場回数を減らして欲しいもの。
OP曲はしっとりとした曲調がとても良い。 これと本編の雰囲気が乖離しないよう期待してます。
そう言えばOPの姫のポーズ、どこかで見たなと思ったらこれでした。

       /⌒ヽ 
⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
     |    /       ブーン 
      ( ヽノ 
      ノ>ノ  
  三  レレ 

雰囲気をブチ壊してるのは私の方ですかそうですか。