原因不明の録り逃がし

先日ちょこシスを録り逃がしたのに続いて、「N・H・Kにようこそ!」も録り逃がした。 N・H・Kはこれで2度目だよトホホ。
これは理由がよく分からない。 予約はちゃんと入っていたのだが、レコーダー側から見ると放送休止のような状態で、てっきり放送スケジュールの変更(若しくは放送事故)だとばかり思っていたよ。 ひょっとするとちょこシス録り逃がし理由(DRモードでの再生)は勘違いかも知れん。
そんなこんなでN・H・Kへのロイヤリティが急速に低下。 新作アニメも始まった事だし、このまま切ってしまいそう。
あぁ、そう言えば「シムーン」も途中から観なくなってしまったなぁ・・・"切る"というより"投げ出す"というか、"脱落"といった感じだったけど。 「ザ・サード」も今、そんな感じです。