今日のアキバ

ちょいとヤボ用・・・と思って芳林公園の公衆トイレに立ち寄ったら、工事用フェンスで囲われ立ち入り出来なくなっていた。 比較的新しい割には狭くてやや不衛生、異臭悪臭がキツいトイレではあったが、緊急時にはありがたい存在だったのだが。
数日前、駅前にハイテクトイレが出来たというニュースがあったが、ここもそうなるんだろうか?

録音された呼び込みが独特の節回しで知られる「バラエティショップMAD」だが、今日店先を通りかかったら「ちやほやされたメイド喫茶も、今では田舎者ばかり・・・」*1みたいな事を言ってて笑った。
こういう時、これはひどいと言えばいいのですね?
MADの呼び込みって、あの口調に少しぞっとする凄みがあるんだよな・・・。

*1:文言は不正確