今日もカラオケ

平日なのに、月末なのでさらに順位を上げようと通ったら、それが裏目に出てランクを大幅に下げてしまいました。
これまでの経験から、歌った曲の得点が少々低くても、上位に食い込めば総合ランクは良くなると考えて、今月まだ誰も歌っていない曲を2曲続けて歌ったところ、逆に順位を下げる結果に。(逆に、うた年齢はひとつ上がってしまいました)
そこで止めておけば傷口を広げずに済んだのですが、せっかく行ったのに歌わにゃソンソンとばかり、昨日「マイうた」に仕込んでおいた(歌い慣れない)曲を片っ端から歌ったら・・・90点以上取れた曲がほとんどなくて、ミリオン歌手から路上ライブ歌手まで一気に転落してしまいましたよorz。

仕事帰りで疲れてたとか、カラオケ部屋の空調がダメダメだったとか、いろいろ敗因はあると思いますが、何となくマイクがダメだったんじゃないかと思えるくらい、ほんと、いい点がでませんでした。
ま、今日(正確にはもう昨日)で7月は終わりなので、8月になったら気分一新、また天下取りを目指そうと思います。