瀬戸の花嫁 第弐拾話「男たちの挽歌」

何べん観ても笑えるぜドチクショー!!
ギャルゲーを手本にして愛娘と心通わそうとする父親たち・・・彼らの悲哀を余すところなく描ききった傑作エピソード。 特にBパートのはっちゃけっぷりは圧巻。
豪三郎と留奈パパの女装はツッコミどころ満載だけど、彼らの情熱から来る勢いがそれを許さない。 実の娘でさえドン引きするその姿で鯛焼きを握り締め、「うぐぅ」を繰り出す豪三郎。 力んで鯛焼き握り潰してるし。 真夜中に観ているので、笑いを堪えるのが辛い。
燦や留奈、巻やシャーク藤代のセリフも、キャラが立ってるからいちいち面白い。 ギャルゲー画面を見たシャーク藤代の「どいつが敵なのー?」には参った。
原作(未読)も面白いんだろうけど、スタッフの頑張りがアニメ版を面白いものにしているんだろうな、と素直に感心。