はてなにJOYSOUNDの公式ブログがあったんだ・・・

平日だというのに、昨日もカラオケに行ってしまった私。 仕事帰りは疲れていて、高得点が望めないのは経験的に分かっていたのですが、練習用アカウントを作ったのでもう大丈夫。


終盤、ロクにメロディーラインも知らないのに「冒険でしょでしょ?」にチャレンジしました。 2種類あったので、迷わずPV付きのにしたのですが・・・映像のクオリティの高さに圧倒されましたよ。
今日、たまたまはてなJOYSOUND公式ブログがあるのを見つけたのですが、それによると、まさに9月11日(つまり昨日)にリリースされたものだそうです。

昨年放送され、今なお絶大な人気を誇るTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のオープニングテーマ、

エンディングテーマに加え劇中歌がアニメ映像を背景に9月11日から楽しめるようになりマス!

対象楽曲は下記の3曲デス(曲名をクリックで詳細情報が表示されます)。

http://d.hatena.ne.jp/joysound/20070905/

1話だけオンエアを見逃した私ですが、見覚えのないシーンが多かったです。 もしかしてカラオケPV用に新たに制作されたものなのでしょうか? とにかくシーン展開にスピード感があり、画質も通信カラオケとは思えないほど良かったので、未見の人は観るよろし。 たぶん映像に見入ってしまって、暫し歌うことを忘れてしまうと思いますよ。
公式ブログの方は、どうやら今年7月には出来ていたみたいです。*1

*1:7月の記事があったのでそう思ったのですが、9月3日スタートだそうです