School Days最終回(第12話)は放送見送り

著作権上の問題から「瀬戸の花嫁」第17話のAT-Xでの放映が延期される"事件"があったばかりなのに、今度はSchool Daysまでもが本物の事件の余波を受けて放送見送りに。

 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件を受け、テレビ神奈川は18日、女子高校生による暴力シーンがあるアニメ「School Days」の最終回の放送を見送った。同作はチバテレビテレビ愛知などでも放送中で、各局とも放送を見合わせる予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000001-maia-ent

私が観ているテレ玉でも放送見送りでした。 これ、DVDには収録されるでしょうけど、事実上「未放送話」になりそう。
まだ放送されていない回なので事件に影響してるとは無論思わないけど、こんな「最悪」のタイミングで放送したら、「事件や関係者への配慮が足りない」とか批難されそうだし。 「ひぐらし」も引き合いに出されたりして深夜アニメにとっては何かと受難続きだけど、これはまぁ、残念だけどしょうがないかな。


ちなみにこの作品、本編はドロドロの三角関係を描いていて際どい描写も多いけど、OPはなかなかいい曲です。

イノセント・ブルー

イノセント・ブルー

ところで、第5話からOPが少し修正されたことに気が付いた人はどのくらいいるのかな?