ザ・コンのない秋葉原は寂しいのぅ

昨日今日とアキバに行って参りましたよ。 それまでほぼ毎週出掛けていたので、北海道旅行で暫く行けなかったというだけで、何だかすごく久しぶりだった気がします。 その間にLaOXザ・コンピュータ館が閉店してしまったわけですが、照明の消えたビルを見ると、やはり寂寥感を覚えずにはいられません。 ネオンだけはまだ灯っているのですが、それがせめてもの救いですかねぇ・・・。


そう言えば、石丸電気も大規模な改装のためということで、先月から売り尽くしセールをやってました。 確か今日が最終日だったはず。
昨日ちょっと覗いてみたら、閉店間際のザ・コンのように目ぼしいものは殆ど売れてしまって、これまた何とも寂しい限り。 本当に新装開店するのかなと、ちょっぴり不安になってしまいます。


そこへ行くと、代アニ秋葉原校そばにテントを張って商売してる雑貨屋(?)さんは、いつも閉店セールを謳ってるのに、一向に閉店する気配がありません。 したたかやのぅ〜。