「この青空に約束を」OPのカップリング曲が意外

こいつも買ってきましたよ。

この青空に約束を

この青空に約束を

カップリング曲の「やつらの足音のバラード」という曲名に聞き覚えがあったので作曲者を見たら、やはりかまやつひろし氏でした。
この曲、元は「はじめ人間ギャートルズ」のEDだったのですが、有名なアーティストが結構カヴァーしているようで、KAORI嬢もまたそれに倣ったみたいです。

私はテレ玉をよく観るので、ウィキペディアの記述を見るまでもなく「ギャートルズといえば、Gas Oneに使われてたっけ」と思って調べてみたら、いろいろと面白い情報を発見できました。
Gas Oneというのはサイサン(前身:埼玉県酸素販売所)のブランドで、テレ玉NACK5(埼玉県の民放FM)でCMを流してます。

以下の情報は全て上記リンクから辿れるのですが、主だったものをご紹介。
まず、CMソングがなかなかよろしい。 特にサビがノリノリ。

昨年4月にCDも出てます。

ガス・ワンだフル。

ガス・ワンだフル。

カラオケだと、DAMで配信されているそうですが、JOYSOUNDでも歌えますよ奥さん

このCM、出演女性が「ギャートルズ」のコスプレしてるバージョンがあるのですが、豹柄のミニのワンピースを着せられて恥らう仕草がとてもイイのです。
その方(菅井玲嬢)の公式サイトがこちら。 ご本人のブログもありますよ。