true tears モデル地情報(2)

どの世界にも同好の士はいるもので、私が城端を訪れたその翌日、"巡礼"をされたお方がいらっしゃいました。

OPの山並みのパノラマ化、やろうと思ってたのに先を越された!
最初、あのシーンは有名な立山連峰かと思っていたのですが、よく考えてみるとあそこは高い山ばかりでちょっと違う。
そして実際に城端を訪れてみると、雪に煙ってよくは見えなかったものの、雰囲気が似ていることにすぐ気付きました。 私もあの場面は、八乙女山−赤祖父山−高落場山あたりがモデルなんじゃないかと思います。 多分。


城端は内陸部なので海岸はなく、当然海のシーンは別の場所ということになります。
これについてはhttp://habu-habusan.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tvtrue_tears2_1f22.htmlでも触れられていますが、公式サイトのトップページにあるイラストは、ここがモデルのような気が。

奥の防波堤がポイント。 もっとも衛星写真だと、二つの防波堤は河口にあるところが違いますが。
あと、第4話で眞一郎と愛子が海辺にいるシーン、あれは以前遊びに行った中田海岸によく似ていると思いました。
いずれも、当分現地に行くことは出来ないので、検証は地元の方にお任せするしかありません・・・。