眞一郎が「ぱちぱち」させられた公園は…

話題にはなってないけど、第4話で眞一郎が無理矢理洗眼させられた噴水のある公園ってどこなんだろう?
文字がいっぱい書かれた石碑がヒントになると思うんだけど・・・。

true tears モデル地情報(3) - しまうま技研

公式ブログによると、どうやら高岡古城公園のようです。

ナガッチョの担当アニメ「true tears」の聖地巡礼の旅へと富山に行ってまいりました。さっそく空港に降り立ったナガッチョは“ますのすし”の誘惑に打ち勝ちながら、最初の目的地「高岡古城公園」を目指しながら、バスケ部と言えば8番やな〜と考えていると到着しますた。

http://www.truetears.jp/blog/2008/02/post_33.html

私が聖地巡礼してからちょうどひと月が経とうとしてますが、どうやら行くのが早過ぎたみたい。


ところで富山名物「ますの寿し」ですが、製造元として有名なのが「源」。 ここのは実際、いろいろなお店で手に入るのですが、土産物として持ち帰ることを考慮して、若干酢を強めに効かせてあるのだそうです。
もし可能なら、「せきの屋」のと食べ比べてみると面白いかも。 高岡ステーションビルB1Fにある「七尾商店」などで取り扱ってます。(入荷量が少ないので売り切れ注意)