true tearsモデル地ツアー企画案

いや、私が主催するってわけじゃないんですが、id:riyotさんの

旅行会社は富山『true tears』ツアーを企画したらいいんじゃね?

『らき☆すた』感謝祭イベントツアー - ローリング廻し蹴り

という発案に刺激されて、1泊2日のコースをちょっと考えてみましたよ。


目玉としてP.A.WORKSスタジオ見学」をコースに入れると、一気にツアーの魅力が増すんじゃないですかね。 一般人は立ち入れない所ですから。
ただ、毎晩遅くまで作品制作に取り組んでいるスタッフにとっては少し迷惑な話かも知れませんが…。 でも4月〜7月の間に1〜2回、月イチの頻度で1回あたり1〜2時間程度だったら、何とか許容範囲内ではないかと。


で、そのあと城端散策。 私が現地を歩いたところでは、城端駅を起点に善徳寺あたりをゆっくり回って1時間ちょっとかかる感じ。 実際には写真を撮ったりお茶したりで、2時間少々弱かかってます。(城端線の列車ダイヤに合わせたこともありますが)
そうだ、私が立ち寄った喫茶店をご紹介しておきます。

それと、仲上家のモデルになった蔵元も、ツアー参加者だけが「こっそり」見学できるとポイント高いかも。
他に外せないところとしては、「ファボーレ」「高岡古城公園」「氷見の海岸」あたりかな。 氷見は2日目にして、ついでに早い時間にフィッシャーマンズワーフに立ち寄ると、キトキトなお魚さんたちに出会えていいかも知れない。

宿泊施設は城端近辺に幾つかあるようだけど、キャパが不足するなら、私も泊まったことがある「http://www.daiwaresort.co.jp/tonami/」はどうだろう? ここは宇奈月ほど有名ではないけれど、一応温泉(確かアルカリ性*1)もありますよ。


移動中の軽食には定番の「鱒の寿し」、おやつに「七越今川焼き」と「はちはちのたこ焼き」を付けてキメ。
オプショナルコースとして五箇山を入れたりして。
どうよ完璧じゃね?
集合/解散場所は、三大都市圏からのアクセスも考慮して、富山駅もしくは富山空港。 でも集合時間を考えると、金沢駅or小松空港の方が時間的に少し有利かも知れない。


ここまで考えたら、ちょっと現実味が出てきたような気がしました。

この看板に「アニメ」という文字が加わるのを是非見てみたいもんです。

*1:ナトリウム・塩化物泉でした。リンク先をよく読め>自分