セキレイ 第壱羽「セキレイ」

久々にアニメの話題。 そう言えばBBTの「true tears」も、先日が最終回だったっけ。 そのタイミングでエントリ書くつもりだったのに…。


話を戻してこの作品、先ほどMXTVにて視聴。 番宣CMで流れるOP曲のサビが耳に残り、特番を観て期待してた。
内容は、男性の願望…と言うより妄想に忠実に応えたものだけど、絵がキレイで動きが良いのが気に入った。 ヒロイン・結が主人公・皆人の手を引いて逃げるところの動きは、タメが効果的に入ってると思う。
画面構成も、第1話だからかリキの入ったものが多く、結が太陽を背にして敵に飛びかかるシーンとか、皆人を連れた結が満月をバックに飛ぶシーンは(原作にそういう場面があるのかも知れないけど)なかなかに印象的であった。
テーマ性は期待できないだろうが、楽しみな作品ではある。


主役に抜擢された早見沙織嬢は、「我が家のお稲荷さま。」ED曲の歌が上手くて声もいいので注目してた。

風がなにかを言おうとしている

風がなにかを言おうとしている

同作品のコウ役でもあるけれど、このキャラは普段は大人しくて抑揚を抑えたしゃべり方をするので、彼女の持ち味が十分活かせてるとは言い難かった。
それに比べて「セキレイ」の結は、"巫女服"を着た"天然キャラ"という共通点はあるものの、快活で一途な性格が彼女の声質に良く似合ってると思う。
OP曲「セキレイ」はなかなかいい曲。
セキレイ/Dear sweet heart

セキレイ/Dear sweet heart

7/23発売予定なので、カラオケ配信に備え、すぐに買ってエンドレスリピートすると思う。