富山真っ最中だな。

今日は新作CD/DVDのリリース集中日なので、秋葉原に来ましたよ。
移動に使った山手線が、南砺なんと富山県の観光ADトレイン。 おまけに乗り込んだ車両の側面には、むぎや踊りの踊り手の写真が。
写真を撮ろうとしたけど、他の乗客に遠慮している間に走り去ってしまった…。


奇しくも今日は、富山のLRTがニュースで取り上げられたばかり。

低床でお年寄りに優しく、車体も洗練されているLRT。このLRTを走らせる富山ライトレールは大半の路線をJR富山港線から引き継ぎ、平成18年に誕生した。一地方都市の電車にもかかわらず、全国からの視察ラッシュが続くのは、業績面でも好調を維持しているからだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000916-san-soci

今年はやっぱり富山が熱いぜ!