総務省のマスコットキャラ(総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite)

アマチュア無線の各種申請・届出は何年か前から電子化されていたのだけれど、今年4月からは(書面による申請よりも)手数料が割り引かれることになった由。 そのことは電波利用料の請求書に同封されたパンフレットで知ったが、これ↓は今日の今日まで知らなかった。
http://www.denpa.soumu.go.jp/public2/images/lite_open/prb_0401_a.gif
ファンタジーに出てくる妖精さん?(笑) 萌え系だが、微妙にメインストリームから外れている気がする。
でもこういうの、嫌いじゃないです。

P.S.
本当は名無しさん@おなかいっぱい。なんだけど、省内では「電波 りようこ」ちゃんと呼ばれているそうな。 とうの昔に話題になっとりました。