「我が家のお稲荷さま。」〜お稲荷さま。次回予告を取り違える(?)〜

この作品、先日チバテレビで画角を誤って放送する事故があった模様。

千葉テレビで放送中の我が家のお稲荷さま。を鑑賞しようとしたら
なんだか画面サイズがオカシイよーな・・・。
16:9で制作しているはずなのに4:3で放送しちゃってるのかなこれ?

我が家のお稲荷さま。~お稲荷様。放送事故にあう~ : Stopgap

同じような放送事故が、4月にBS11でもありましたっけ。

4月4日深夜(24:30〜25:00)の『ANIME+』「俗・さよなら絶望先生」の最終回放送において、本来の画面ではない縦長のお見苦しい画像が流れてしまったことを、お詫び申し上げます。BS11では、この最終回分を4月12日(土)22:30〜23:00に再放送いたします。

BS11

BS11は再放送したけど、チバテレビも再放送したみたい。


さてそんな"お稲荷さま。"ですが、第15話ラストの次回予告(第16話分)にシロちゃん(白鬼)とクー(天孤空幻)が巨大化して戦うという、サブタイトル(「お稲荷さま。辛抱する」)とは馴染まないシーンがありました。
実際に放送された第16話を観てもそのようなシーンはなかったので、これは完パケ編集時に予告を1話分、飛ばしてしまったのではないかと思う次第であります。