今日の秋葉原

何故か浴衣姿の女性をチラホラみかけたのだけど、これは隅田川花火大会のついでに立ち寄った人たちだと聞いて納得。

1、 実施日時
         平成20年7月26日(土) 午後7時10分〜8時30分
         ※荒天の場合は、翌7月27日(日)に順延し、両日とも実施できない場合は中止とします。

隅田川花火大会 公式Webサイト


秋月電子通商の近く、元Cherry's(突然閉店したメイドカラオケ)の周囲にあったコインパーキング、7月27日の0:00をもって閉鎖するとの張り紙を発見。
元々、幾つかのビルを潰した更地に急ごしらえで作った駐車場でしたが、閉鎖するのも早かったなぁ…。


そういえば、アマチュア無線ショップの老舗「ハム月販」も、とうとう秋葉原から撤退。 現在は改装工事をやってます。
先々週通り掛かった時はまだ営業していたような気がするんだけど、6月20日に閉店していたっていう話も。

ハム月販秋葉原店が6月20日をもって閉店するそうです。
(中略)
山口さんのお話ではやはり業績不振で閉めざるをえなくなったとのことです。
(中略)
なお相模原店と横須賀店は今後も営業を継続するとのことでした。

ハム月販秋葉原店閉店: JF1UVJ 趣味の部屋


それから今まで気付かなかったんですが、例の事件の目撃者を募る、警察の立て看板を見かけました。
いくつもの防犯カメラで犯行が記録され、事件発生直後に複数の警官により犯人が現行犯逮捕されているので、目撃情報は足りているものとばかり思っていましたが…より客観的に事件の全容を把握しようということなのでしょうか?