泪三景の銘柄は…

以前、五箇山の三笑楽酒造さんで日本酒を買って帰って来たことがありました。

この時は店の人がtrue tearsを知らなかったので「泪三景」の銘柄など詳しいことが訊けず、とりあえずお薦め品を購入したのですが、富山での本作品の知名度が上がった(であろう)今、改めて五箇山を訪ねることにしました。


結果はと言うと…今回の店員さん(前回とは違う人)も「なーん、知らんちゃ」状態で、幾分涙目の私。
そんな私を哀れに思ったのか、その店員さんが事情をご存知の方に取り次いで下さいまして、ようやく銘柄が分かりました。

純米酒…これが「泪三景」の中身だそうです。 因みに、瓶はまた別物ですよ。


今回、三笑楽酒造の皆さんには、つまらないことでお手数をお掛けしてしまいました。 商品購入に免じて赦して下さい。
それから未成年の諸君、お酒は二十歳になってから。
買っちゃダメ。ゼッタイ。