「おねティ」特別入浴券

まだ城端むぎや祭について書き残しがありますが、後回しにして木崎湖へ。 まずは旅の汗を流すために、草薙背景画展のメイン会場「ゆーぷる木崎湖」に立ち寄りました。


入浴料は600円ですが、JAF会員なら割引があるそうです。 一方、背景画展は無料ですが、道義的にはプールか温泉を利用するか、グッズを買って戴きたいところ。 撮影は不可。 その旨の貼り紙があります。


背景画展なので、「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」のポスターが各々2枚ずつ貼ってある以外、背景画とそのグッズしか展示されていないので、ファンにはちょっと物足りないかも。
フロントではポストカードなど数種類の関連グッズを売っていますが、ポスターは売り切れていました。
ノエイン」背景画のポストカードも置いてあるようで、ちょっと面白いなと思いました。 長野で買える北海道のおみやげ。 函館では売ってるのかしらん?


グッズを物色していると、素敵なものを見つけたので即購入しました。

シリーズのポスター画などを使った特別入浴券。 3種類あって各600円ですが、3枚セットだと1,500円になります。
大糸線の特別入場券は背景だけだったけれど、こちらは2種類がキャラ入り。
入場券より高いけど、買うのが躊躇われるような値段でもないし、温泉にも入れるという実用性もありますよ。 こちらも、もっと話題になってもいいのに。


そのあと信濃大町駅にも立ち寄りましたが、みどりの窓口には情報通り、例の入場券の完売を知らせる貼り紙がありました。