かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」

あぁ、他の地域に先んじて本作品が楽しめるシアワセ。 ありがとうMX。
世界観の説明に尺を費やした感のある前回に比べ、今回はこの作品の持ち味が十分出ていたのではないかな?
小道具(魔法少女のステッキ)をネタにしたシチュエーションコメディーやナギの猫被りなどで笑わせつつ、生まれたその日に死んでしまった子猫たちへの慈しみや、喧嘩のあとに心が通い合うナギと仁を描くことで、作品に広がりと深みが出来ている…そんな感じ。 二人のケンカと仲直り、どちらも絶対あり得ない超常現象がきっかけなのに心の動きには十分リアリティがあって、自分の気持ちが届かない苛立ちや通じた喜びが観る者にも伝わってくる。 ドラマやわぁ。


P.S.
MXでの第一幕は途中数分間、画面が縮小されて地震速報のテロップを出されてしまいました。
それでBS11で録り直そうと予約を入れておいたのに…何故か「黒塚」の直前スペシャルに変わっててビックリ。

10月11日(土)23時からのBS11での放送については中止となることが明らかになりました。

10月から放送開始のテレビアニメ「かんなぎ」、BS11デジタルでの放送は中止に - GIGAZINE

そういうことだったのね…orz