今さらながらの、true tears関連情報

公式サイト・公式ブログが更新されなくなって久しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日はつまらない思い出話に"true tears"タグを使ってしまい、変な期待を持たせてしまったのではないかと後で反省することしきりでした。 本当にごめんなさい。
お詫びの印に本日は、(些か古いものばかりですが)公式サイト/ブログで触れられなかった情報を纏めてご紹介致しましょう。

テレカ&スポーツタオル

スポンサーの公式グッズなのに、なぜか公式サイト/ブログではスルーされた商品。 昨年の東京国際アニメフェアでは先行販売もされていました。

アニメフェアには行ったのですが、この情報を知らなかったため買い損ねました。

その後、複数の通販サイトで取り扱いされていたようですが、現在はどこも欠品…というか、生産終了って感じです。 残念!

城端限定クリアファイル関連

true tearsを積極的に取り上げることで定評のある北日本新聞。 クリアファイルについても記事が書かれており、それがまだ残ってました。

全2,000枚のうち、500枚は関係者に配られるという話でしたが、記事では「同商工会は祭りの協賛各社に配布」とあります。 むぎや祭の折、観光案内所の方から「祭の参加者(踊り手)に配ります」と聞いてますので、協賛各社を通して配布されたのでしょう。 どうか大切にして下さいまし。

モデル地・城端関連

昨年末、北國新聞城端の記事が載ったことは「ジャブローの風の噂」さんとこで既に紹介されています。

北國(ほっこく)新聞の12月31日朝刊にアニメ版『true tears』の記事が掲載されていました。なんでも、アニメの舞台となった富山県城端は、アニメ放送後、若者の観光客が増えたとか。

http://jabro.jp/Entry/728/

ところが、下野新聞京都新聞でも(もうサイトから消えてしまいましたが)同じ記事が掲載されていたようなのです。(私自身がネットで確認しました)

調べてみると、どうやら共同通信社からの配信記事を元に書かれたらしいことが分かりました。

また富山新聞では社説にまで! こちらは一次ソースが消えてしまっており、魚拓でしか確認できませんが。

OP曲「リフレクティア」の年間売上ランキング(石丸電気

年初に石丸電気SOFT1に行ったところ、昨年同様、アニソンCDの年間売上ランキングコーナーが出来てました。
それによると「リフレクティア」は、確かベスト30の中で24位にランクインしてましたっけ。
これはオリコンチャートではなく、石丸電気(全店)だけの実績じゃないかと思うのですが、詳しいことは分かりません。

「帰ってきた!こちらチューリップ放送局」ラジオCD販売開始

冬コミ75で発売されたラジオCDですが、1月30日からドットアニメで販売が始まってます。

お待たせしました!
コミックマーケット75にて販売したラジオCD
true tears 帰って来た(原文ママ)!こちらチューリップ放送局」が遂に.ANIMEにて販売開始!

BANDAI VISUAL CLUB

随所で「帰って来た!」と書かれてますが、ジャケット画像を見て戴ければお分かりの通り、「帰ってきた!」が正しい商品名です。
ところで……あれ、タペストリーは売らないのデスカ?