ワンホビ9開催中

関東では昨日、春一番が吹き荒れました。
そのため今日は、うってかわって良い天気。 窓を開けて運転するのにうってつけの陽気です。
それもあってか、秋葉原UDXのワンホビ会場には長蛇の列。 ここに来るまでそんなイベントがあるとは知らなかった私には、あまり関係のないことですが。


「アキバ海岸」で昼食を摂ろうと思いましたが、少し混んでいたので止めました。 どうやら「マクロスF」とのタイアップイベントをやってるみたいで、「ゼントラ盛り」とかいう特別メニューがありましたが、そのせいなんでしょう。
ここは過去に「セキレイ」とのタイアップイベントもやっており、店内にはコミック単行本が沢山あるのですが、普段はサザンが流れているお店なので、方向性が定まっていないんじゃないかと少々心配です。


UDXパーキングの商用車用出入口には追っかけらしき人達がたむろしていましたが、係員に「アニキはここからは出てきません」と言われて散らされてました。 テンションが上がってしまうのは分かりますが、甲高い大声で文句をいうのは同じオタとして肩身が狭くなるので、ご遠慮願いたいところです。