運の話

「ご来城記念ファンイベント」、一次で選外になったものの二次で当選し、大吉も引き当てて「実はオレって、くじ運良くね?」などと思い始めている私です。
そう言えば以前、新海誠監督のトークイベント&サイン会に参加したことがありましたが…

定刻の少し前に会場に到着すると、ラッキーなことに、かなり良い座席を確保できました。 

2007-07-22 - しまうま技研

この時の座席はくじ引きで指定されたのですが、それが最前列のド真ん中・新海監督の真正面という、これ以上ない良席だったんですよね。 ちなみにじょうはな座のチケットは土曜日に届きましたが、その席は…素数列の合成数番、とだけ申し上げておきましょう。


そのチケットが届いた時分、私はいつものように軽くドライブしておりましたが、信号待ちをしていると屋根から「ベチベチッ…」というイヤ〜な音が。 案の定、鳥のフンでしたorz…。
そのままにしておくと塗装が傷むので、先週洗車したばかりでしたが早速また洗車しました。 なのに今日は無常無情の雨。 降るなら昨日のうちに降ってよと、天を仰いで悪態をつきましたよ。
それなのに家族からは「いいじゃない、ウンが付いたと思えば」などと言われる始末。 ここは喜ぶべきところなんですかね?
尾籠な話で済みません…。