福野庁舎にクマが出た!

城端散策中に飛び込んできたニュース。

城端に行く途中、知らずに通ってました…しかも、帰りに立ち寄ったガソリンスタンドのすぐ近く。
野次馬っぽいことは趣味じゃないけど、あまりの偶然に、つい…。

上の画像は、正面エントランスの上部。 クマが押し入ったのは裏口。 裏口を外から見たのが下の画像。

応急処置をしたみたいで、ガラスはちゃんとはまってました。

裏口周辺はこんな感じ。
とてもクマが出没するような雰囲気ではありませんが、先月は富山市の中心部にカモシカが現れているので、どうも富山県は想像以上に自然が豊かなようです。

現場周辺では、南砺市の広報車が巡回しながら警戒を呼び掛けています。