今年の城端むぎや祭で比呂美色紙を披露します

昨日、城端観光協会さんから連絡がありまして、正式に決まりましたのでご案内します。
お披露目するのは、先月5日に開催されたイベントのチャリティーオークションに出品され、私が落札した色紙。

一応ご説明しておきますと、これは関口可奈味女史(true tearsキャラクターデザイン・作画監督)が先のイベントのために描き下ろし、名塚佳織嬢(湯浅比呂美役)の直筆サインが入った逸品です。 イベントの状況は一部が某局にて放映されましたが、そこにもチラッと映ってました。
あまりの出来映えにただ保存しておくのが惜しくなり、少々押し付けがましいかなとは思いつつ、私から話を持ち掛けて公開していただくことになった次第です。
むぎや祭当日(来月19日・20日)は、他のグッズ*1と一緒に「じょうはな座」にて展示*2される予定ですので、この機会に是非お立ち寄り下さい。


最後に、幾つかお断りを。
「見せびらかしやがって、コノヤロウ」などと思われるのは心外なので、私としてはもう、これは城端観光協会さんに寄贈したつもりでいます。
ただ、先方から「保管・防犯に関して受け入れ体制が整っていない」と言われまして、では取り敢えず、むぎや祭限定で…ということになりました。 それに加え、まだ詳しくは申せませんが、10月開催予定の某イベントでも展示していただくため、暫くは私の手元に置いておきます。


また展示されるのは、私が保管している比呂美の色紙だけです。 愛子と乃絵は別の方(2階4列16番氏)の所有物ですので、ご承知おきを。
私のものだけ展示することについて、氏に同調圧力が掛かってしまうことは考慮しましたし、実際それを指摘されもしましたが、持ち続けるのも寄贈するのも最終的には各人の自由、とドライに割り切りました。
それに、愛子・乃絵色紙には落札者の実名が書かれているようなので、一般公開は難しいでしょう…。


ま、あまり小難しいことは考えず、当日はお祭りをご堪能下さいな!

*1:ただし、チューリップ連絡帳Vol.2を除く

*2:昨年は曳山会館となりの臨時観光案内所で展示されていましたが、今年は変更されたようです